ゲームに命をささげた男たちの軌跡

ゲーム実況者tosi&umeの活動ブログ!1

Netflixで観た映画が良映画すぎた件。

おはようございます!

うめちゃんです!

 

 

 

昨日は、なんか無性に映画が見たくなったので

Netflixで前から気になっていた英語を観ました

 

 

 

それがこちら

f:id:tosiume:20180830100005j:plain

 

American Beautyです。

 

予告はこちら

youtu.be

 

 

あらすじを簡単に説明すると、

冴えない父親が娘の友達を好きになってからの

家庭崩壊を描いています。

 

 

 

 

 

内容は終始シリアスなんですが、

展開がコミカルなのでどんよりした気持ちにならず

不思議な感覚で見続けることができます。

 

 

当時のアメリカでの社会問題なんかをテーマとして捉えているのですが、

監督の描写がとてもユニークで、

人の死や家族がバラバラになっていく様子が、

まるでこれでよかったのだと言わんばかりの肯定感でいっぱいになります。

 

 

 

 

ぼくは結構飽き性で、

映画の途中で集中力が切れたりするんですが、

久しぶりに2時間集中して観ることができました。

 

 

 

 

物語の締め方も個人的には素晴らしくて、

かなり良い映画でした。

 

 

第72回 アカデミー賞受賞作です。

 

おすすめ!